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栄養レシピ&コラム 2012年公開分
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ミルクココアゼリー

ミルクココアゼリー

効果・効能

ダイエット 血液サラサラ
減塩 美容効果
疲労回復 冷え性予防
便秘改善 食欲増進
老化防止 貧血予防
骨粗しょう症予防 高血圧予防
糖尿病予防 動脈硬化予防
脂質異常症予防 高齢者向け

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材料 (4~5人分) 

牛乳・・・300ml

砂糖・・・50g

ピュアココア・・・5g

粉ゼラチン・・・6g

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栄養成分(1人分)

エネルギー 95kcal

たんぱく質 3.6g

脂質 2.8g

塩分 0.1g

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調理時間

20分(冷やし固める時間は除く。)

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作り方

【1】 砂糖とピュアココアを小さめの容器に入れて、ダマがないように混ぜ合わせる。

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【2】 小鍋に牛乳を入れて中火にかけ温める。ひと肌になったら【1】を加え、よく混ぜながら溶かす。沸騰直前になったら火からおろし、粉ゼラチンを振り入れ、よく混ぜて溶かす。

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【3】 粗熱をとり、バットやプリン型などに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

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ポイント

★ 砂糖やミルクの入らないピュアココアを使ってください。

★ 冷やし固める間にココアが少し沈殿しますが、その面を上にして盛付けるときれいです。フルーツなどを添えて、おもてなしにもぴったり。