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スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ

効果・効能

ダイエット 血液サラサラ
減塩 美容効果
疲労回復 冷え性予防
便秘改善 食欲増進
老化防止 貧血予防
骨粗しょう症予防 高血圧予防
糖尿病予防 動脈硬化予防
脂質異常症予防 高齢者向け

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材料 (4人分)

卵・・・6個

塩・・・小さじ1/2

こしょう・・・少々

牛乳・・・100ml

冷凍ミックスベジタブル・・・大さじ3

たまねぎ・・・1/2個

プレスハム・・・2枚

トマト・・・1個

マーガリン・・・小さじ2

ケチャップ・・・適宜

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栄養成分 (1人分)

エネルギー 191kcal

たんぱく質 13.2g

脂質 11.2g

塩分 1.6g

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調理時間

30分

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作り方

【1】 たまねぎとプレスハムは5mm角に切る。トマトは1cm角程度のざく切りにする。

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【2】 卵を溶きほぐし、塩、こしょう、牛乳を加えて混ぜる。

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【3】 フライパンを中火にかけて温め、マーガリンを加えて溶かす。冷凍ミックスベジタブル、たまねぎ、プレスハムを炒める。たまねぎが透き通ってきたら、トマトを加え軽く炒め合わせる。

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【4】 【2】の卵液を注ぎ入れ、木べらで大きく混ぜながら、半熟状になったら形を丸く調え弱火にし、ふたをして4~5分焼く。

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【5】 フライパンよりひと回り大きい皿に【4】をすべらせるように取り出し、フライパンをかぶせて皿をひっくり返して戻す。再び弱火にかけて3~4分焼く。

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【6】 取り出して切り分け、器に盛りケチャップをかける。

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ポイント

★ 卵には若返りのビタミンと言われるビタミンEが豊富、その他にも必須アミノ酸をバランスよく含んだたんぱく質など栄養に富んでいます。価格が手頃なのもうれしいところ。

★ ひっくり返すのは少し難しいですが、大きめの皿にすべらせるように出すのがコツです。